便利ツール

PDFのテキストデータを無料で文字起こしする方法(Googleドキュメント)

無料で使えるとっても便利なサービスのご紹介です!

取引先からPDFで商品資料が来たけど文字起こしするのが手間。。

早く商品登録したいのに。。ということがあると思います。

そこでオススメなのが「Google ドライブ」を利用した文字起こしです。

文字お越しの流れは(Gメールアカウントを取得してるものとします)

①Gメール管理画面右上のメニュー(Google アプリ)をクリック

②「ドライブ」に入る

③マイドライブの「+新規」から「ファイルをアップロード」

④UPされたら対象ファイルを右クリックし「アプリで開く」から「Google ドキュメント」を選択し完了です。

それでは1づつキャプチャーを交えながら手順を紹介します。

① Gメール管理画面右上のメニュー(Google アプリ)をクリック

①Gメール管理画面右上のメニュー(Google アプリ)をクリック
②「ドライブ」に入る
③マイドライブの「+新規」から「ファイルをアップロード」
完了したらこのように表示されます。
④UPされたら対象ファイルを右クリック
「アプリで開く」から「Google ドキュメント」を選択

文字が多い場合や画像が多い場合などは時間がかかりますので待ってみてください。

終わりましたら自動的にファイルが開きます。文字が詰まっていたり小さな文字はおかしくなる場合もありますので商品登録の説明文などに使う場合はちゃんと確認することをオススメします。

タイピングが苦手な方やPDFから文字を抽出出来ない方は一度試してみて下さい。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

-便利ツール
-,

Copyright© ECサイトの店舗運営に役立つ情報満載|RAKUSAPO(楽サポ) , 2020 All Rights Reserved.