デザイン素材

楽天スーパーSALEサーチに対応したバナーデザイン(スマホアクセス対策)

スーパーSALEサーチにエントリーすることで通常より多くのアクセスを獲得することが可能です。当然複数エントリーするほうがより多くのアクセスを得られるのですが、エントリーしたからもうこれでOKかな。となってはもったいないですよね。

今回はせっかくきたお客様に対して他のエントリーしたお得な商品に効率よく誘導してもらう方法をお伝えしていきます。いくつかありますが、今回は「スマートフォンデザイン設定」の共通バナー設定を利用したいと思います。

以前はこちらも登録して終わりという感じでしたが、バージョンアップして「掲載期間設定」ができたことはみなさんご存知かと思います。

※その前にスーパーSALEサーチにエントリーした商品はまとめて1つのカテゴリーに紐づけておきましょう。

大バナーと小バナーがありますが、商品画像の上にでるのが「大バナー画像」です。

上部の赤枠エリア内が大バナーです。

RAKUTEN24さんからキャプチャーを拝借しましたが、大バナーの下にさらにバナーいれてますね。。スマホ改造については今回は触れないでおきたいと思います。

キャプチャーでもわかるようにすごく目立つ場所になります。基本的にお客様は商品ぺージから入ってこられます。その時にこの場所にお得な情報があるとクリックされる確立が高くなりますのでお客様は店内を回遊することができます。

楽天スーパーSALEサーチに複数エントリーされた方はこの大バナーの箇所にお得な商品をまとめたカテゴリーのURLを設定してみはどうでしょうか?回遊してもらえると同梱が増えることにもつながるのでおすすめです。各種割引率のバナーを用意しましたので是非お試しください。

楽天スーパーSALEサーチ10%OFFバナー
10%OFFサーチエントリーに対応
楽天スーパーSALEサーチ50%OFFバナー
50%OFF 半額サーチエントリーに対応
楽天スーパーSALEサーチ最大20%OFFバナー
10%OFF~20%OFFに対応
楽天スーパーSALEサーチ最大30%OFFバナー
10%OFF~30%OFFに対応
楽天スーパーSALEサーチ最大40%OFFバナー
10%OFF~40%OFFに対応
楽天スーパーSALEサーチ最大50%OFFバナー
10%OFF~50%OFFに対応

右クリックしてパソコンに保存してお使い下さい。

-デザイン素材

Copyright© ECサイトの店舗運営に役立つ情報満載|RAKUSAPO(楽サポ) , 2022 All Rights Reserved.